2009/04/19

Japanese (JP)   介護福祉士の資格取得  -  Categories: 日記, 介護福祉士  -  @ 20:45:43

介護福祉士の資格取得を目指して、試験対策の勉強を始めました。たぶん本気で学習するのは人生初かと思います。介護福祉士という資格に関する情報は以下のサイト様が参考になります。介護福祉士介護福祉士 合格ライン介護福祉士 回答速報介護福祉士 実技免除 実技講習介護福祉士 試験会場介護福祉士 試験日介護福祉士 試験結果 介護福祉士 難易度 1年に1回しか受験&合格するチャンスがないんですね^^;しかも、実技試験もあるので、なかなか介護福祉士の資格は大変そうです。また、合格できる頭が僕にあるのか心配(笑)まず、時間の調整という大きな壁があります。片道2時間くらいかけて通勤しているんですよ^^;勉強の量をこなさなければ合格率はどうしても下がるでしょう。それから、現時点で持っている勉強能力も不安要素です。学習に真剣に取り組んだことがないんですよ^^;正直、この資格に合格するだけの力が僕にあるのか分かりません。つまり、資格取得までの道のりは超長いということになりそうです^^;けれども、無理って言っても話は始まりません。勉強が続くか分からないですけど、今日からちょっとずつ開始します。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

クレジット: b2evo | evoCore | seule