2009/06/25

Japanese (JP)   電車内で風邪ウィルスに感染しちゃったかな。。。  -  Categories: 病気関係  -  @ 21:00:08

ども〜〜今日は昼あたたかくなったのですが、夜はまだ寒いっす。
せっかく寒さから開放されたと思ったのになー(´・ω・`)

そうそう、知人に聞いたのですが、病は気からと言いますが勘違いでしょうか?
なぜかしらないけども、喉が真っ赤に晴れてます。痛みなんかも出ています。
不規則な生活がたたったっぽいです。もしくは電車内で風邪ウィルスに感染しちゃったかな。。。

他には、何か心当たりとかってないですし。

ってわけで、なんとか痛み治療を施します。
ふ〜ぅ、やりたくないね、しょうじき。

ただこれ以上悪化してからじゃ、余計に辛いしね。

そういや、病気の原因や特徴によって治療法や治し方が変わってきますよね。
なんでこんなに求めている情報って探せないものなのでしょうか。。。

そのうち体調も改善するかと思いますが、とりあえず今日は体力の回復に努めます、
んじゃおやすみ〜。


<PR>
結膜炎 治療法 アレルギー性結膜炎 流行性 結膜炎 急性出血性結膜炎 クラミジア 結膜炎

2009/06/24

Japanese (JP)   すごくリフレッシュできた気がします。  -  Categories: 日記  -  @ 00:49:15

ども〜。今日は西日暮里にてフットサルをしてきました。

相当身体を動かしていなかったので、すごくリフレッシュできた気がします。
ところで、最近知ったのですが、ヘルニアになったことあります?
腰に激痛の走る病気です。

社会人サークルの知り合いがヘルニアが原因となりサークルをやめることになりました。
しかも、背中のしびれの症状もあるらしいです。

どの程度やばいのか質問したんだけど、毎日しんど過ぎ。健康な人がうらやまし過ぎる!!
と愚痴ってました。

これには、流石に僕もかなりショックを抑えられませんでした〜。

いつ僕も病気になるか分かりませんから、事前に病気の予防するのが大事かもしれませんね。

ではでは^^

背中のかゆみ背中の痛みなどに関するおすすめ情報サイト様
背中 凝り 背中 鈍痛

2009/06/14

Japanese (JP)   意外と知りませんでした^^  -  Categories: その他の資格  -  @ 02:58:39

こんばんちゃ!
良い気候になりましたね。寒い時は寒いけど。
うがいと手洗いで新インフルをだいぶ防げるみたいですよ。
介護福祉士を目指してた親戚が合格してました。
そんなに介護系は知らないのですが、
話を聞いていると興味深いポイントも幾つかありましたよ。
介護福祉士の資格を持ってる人と持ってない人では雲泥の差があるらしいです。
ユニット型の介護施設では、よりアットホームに対応できるとか。
意外と知りませんでした。
まだまだ暖かいお茶が欠かせません。
今日は風邪をひかないように暖かくして寝ます。
んじゃ、おやすみなさい。

おすすめの社労士の資格情報サイトはこちら
社会保険労務士 社会保険労務士 試験 社会保険労務士 試験センター 社会保険労務士 試験日程 社会保険労務士 試験申込

2009/06/04

Japanese (JP)   上級システムアドミニストレータでキャリアアップや〜  -  Categories: その他の資格  -  @ 22:45:38

キャリアアップしたいなと思っていて、ようやく上級システムアドミニストレータの資格勉強を開始しました。

こんな真面目な気持ちになったのは久々です。1年以内に合格できるか不明です^^;
まず最初に問題となるのは時間管理。労働時間の凄まじく長い職場なんです。
勉強する時間が少ないのはかなり厳しいです。

それから、今現在の学力も課題でしょう。
学生時代に勉強した記憶がありません^^;
勉強に対する能力が低すぎるので、なかなかこの資格を取得できないかと不安です。

まとめると、課題の多い資格勉強ということですね〜^^;

しかし、最初から「無理」と決め付けるのは駄目ですよね。
勉強が続くか分からないですけど、今日からちょっとずつ開始します。


<PR>
システムアナリスト 合格率 行政書士 合格率 海事代理士 合格率 上級システムアドミニストレータ 合格率 製菓衛生師 合格率 システム監査技術者 合格率

powered by
b2evolution
ブログ一六社

クレジット: b2evo | evoCore | seule